Nikon COOLPIX P300を、カメラ(中年)男子むけにカスタマイズ!

キヤノンの「Powershot S95」とニコンの「COOLPIX P300」、ライバル機と言われるコンデジ2機種。これいいなあ、と調べているうちに、気づけばNikonを入手していました。てへぺろ☆(・ω<)


決め手は広角24mm/F1.8のレンズと、マニュアルモードで撮影できること。S95のRAW撮影も捨てがたかったのですが、そこまでするならデジイチで撮ったほうがいいのかな、と。

シャッターボタンがフラットで少し押しにくいので、オレンジのソフトシャッターボタンを貼り付け、ついでにジャパンホビーツールの張り革キットでクラシカルな雰囲気にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>