マイクロソリューションの液晶保護フィルム PRO GUARD (PHASE 2)をiPhoneに貼ってみた

マイクロソリューション 液晶保護フィルムiPhone 4S購入から1年以上が経過し、最近ではケースなども使わずに使用しています。

液晶保護フィルムもめくれかけてきたので、剥がそうかな… と思っていたのですが、「最近のアンチグレアは凄い」という風の噂を聞きつけ、マイクロソリューションのプロガード HDAG(高精細アンチグレア) for Apple iPhone 4S/4を購入してみました。

マイクロソリューション PRO GUARD
製品はビニールの簡易的なパッケージに入っていますが、MADE IN JAPANの文字が高品質を主張しています。内容物は、液晶保護シート、背面保護シート、マイクロファイバークロス、ごみとり用のシール2枚です。この、ごみ取り用のシールが使いやすい! ホコリも入らずキレイに貼ることができました。

マイクロソリューション PRO GUARD 品質
アンチグレアの保護シールは、iPhone 3GS購入直後に使って以来、数年ぶりです。確かに当時の製品に比べると、にじみも少なく圧倒的に細かいのですが、光沢シートに見慣れていると、やはり若干のにじみは感じます。でも、このさらさらした感触と指紋のつかない感じは気持ち良いですね。しばらくこのままで使ってみたいと思います。

マイクロソリューションのPRO GUARDシリーズは、

  • EYE HD Professional Blue light Protection:ブルーライトカット
  • ARSH HD Professional Amnti-Reflection:反射低減加工
  • AF HD Grade Anti-Fingerprint 防指紋性光沢保護フィルム
  • Glossy SH HD Professional High gloss:高防汚加工
  • HDAG HD Grade High-definition Antiglare:高精細アンチグレア

の5種類の製品があるようです。

目に強い影響を与えるという青い光をカットする「EYE」や、光沢なのに防指紋であるという「AF」なども気になりますね。もちろん、iPhone 4用だけでなくiPhone 5用の製品も発売されているようなので、試してみてはいかがでしょうか。とにかく貼りやすくクオリティも高いので、オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>