iPad miniの、穴あきケースにご用心!

BSIPD712CHCRiPad miniを予約後、発売までワクワクと過ごしている皆様、こんにちは。Appleの美しい製品は当然裸で使うぜ!というポリシーの方や、iPad miniに少しでも傷がつくなんて耐えられない!と発売日までに届くよう様々なケースを物色している方、色々な方がいると思います。(pdatは後者です!)

今回、少ししょんぼりなケースを購入してしまいましたので、しょんぼりしながらご紹介します。

BSIPD712CHCR
件のブツは、バッファロー社製の「iBUFFALO iPad mini 【純正カバーと一緒につかえる】 3Hシェルケース クリア BSIPD712CHCR」という製品。アップル純正Smart Coverを使用する際に、剥き身の背面をカバーできることが売りのケースです。本体発売前の事ですから、サイズが微妙に合わないケースなどもあるかも知れません。保険として、有名なメーカーのものを選びました。

BSIPD712CHCR
ところが…商品の箱の写真に気になる箇所が。あれ… この穴は…。

BSIPD712CHCR
発表前にリークされたiPad miniのモックアップについていた穴ですね。写真では分かりにくいですが、ケースにもみごとに穴が開いちゃってます。とほー!

購入したAmazonのページには「ご注意(免責)>必ずお読みください ※製品の上部にiPadmini本体装着時の空気穴があります。」とありました。

く、空気穴って!

商品説明をよく読まなかったpdatも悪いのですが… 今回は申し訳ないですが、Amazonでの返品可能期間であったため、未開封のまま「 商品の性能や品質が思ったよりよくなかった」という理由で、返品の手続きをさせて頂きました。

かわりに、TUNEWEAR eggshell for iPad mini fits Smart Coverという製品を予約。こちらは11月15日発売予定とのことで発売日には間に合わないようですが、スマートカバーを外した際に本体左裏側を保護できる「エッジプロテクター」も付属しており、なかなか良さそうです。

届き次第レビューいたします。バッファローさん、今回はごめんね!

※追記:eggshell、届きました!
TUNEWEAR eggshell for iPad mini fits Smart Cover 開封レポート

iPad miniの、穴あきケースにご用心!” への1件のコメント

  1. JOE ()

    バッファロの製品、同じく注文しました。案の定、マイクの穴が開いていたので、サポートに電話しましたよ。そしたら、何て言ったと思います?

    製品の型抜きのためのエアー穴と説明受けましたよ(笑)

    さすがにそれは苦しいでしょ?
    iPad miniを傷から防ぐとうたっているのなら、穴の存在自体、製品を否定していますからね(^^;)

    新しい、穴のないものが完成次第お送りしますと言って、3回穴の開いたものを送ってきました(- -;)
    穴の開いてない製品はすでにあるようですが…..

    4回目の発送に期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>