故障したLED電球を、SHARPのサポートに無償交換してもらった!

SHARP LED電球 交換自宅の白熱球が切れるたび、嬉々としてLED電球へと入れ替えているpdatです。省エネ? そんなことは二の次です! LED電球はロマンですから!

ところが先日、半年ほど前に購入した電球が切れてしまいました。長寿命を売りにするLED電球にしては流石に早すぎると思いサポートに問い合わせると、なんと、無償交換して頂けることに!

シャープ LED電球 故障
電球が故障した旨をサポートへメールすると、該当の製品を確認するより前にまず代替品が届きました。さすがシャープのサポート、素晴らしい対応です!

届いた箱には代替品の電球、お詫びの手紙、そして、故障した電球を返送するための着払い伝票が入っていました。

SHARP DL-LA32L 故障
このダンボール、商品パッケージのデザインにあわせて、商品が斜めに入るようになっています。面白いですね。

SHARP LED電球 胡椒
故障したのはDL-LA32Lという型番の電球(右)だったのですが、全く同じものはもう生産されていないそうで、DL-LA52Lという、より新しくて明るい製品(左)が届きました。形は古いほうがカワイイけど、明るいのは良いですね。

シャープ LED電球 壊れた
さっそく新しい電球を、愛用のFLOS Maydayへ取り付けて点灯。旧製品にくらべて、「ジー」というインバーターの音? も軽減されているようです。

まだまだ過渡期の製品かとは思いますが、ジャパンクオリティの維持・発展のため、国産メーカーには是非頑張って頂きたいですね!

故障したLED電球を、SHARPのサポートに無償交換してもらった!” への1件のコメント

  1. 梅谷和正 ()

    LED 電球の頭部プラスチック接着部が突然はがれて落ちてきました。修理したいと思います。関連部署を教えてください。

    千葉市若葉区千城台北3-3-14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>