speck「See Thru SATIN Case for MacBook Air」で心の平安を買う。

MacBook Air は、薄くて軽くて最高! ただ、この美しいアルミボディを持ち歩いて万が一傷が付いたりした日には、がっかりノマドですよ! 手を滑らせてスターバックスの床に落としたりしないか、小心者なので、かなりビクビクと気を遣います。心配ノマドです。

そこで、精神の平安を保つために、保護用のケースを購入してみました。

選んだものは、Speck社の「SeeThru SATIN Case for MacBook Air 13″」という製品。Macbook Air 向けにはさまざまな種類のケースが出ていますが、つや消しのマットなデザインが気に入ってこれに決めました。


取り付けてみると、まず、薄さに感動。これ、本当にはずれるの…? と不安になるほどピッタリとしたつくりで、ケースをしている違和感を全く感じません。表面がゴムっぽい(けれどベタベタはしていない)手触りで、程よくグリップ感があります。

素材が半透明なため、起動中にはりんごマークが透けて光ります。これがまたかっこいいノマド(しつこい)!! これで安心して、Macbook Air を小脇にキャラメルフラペチーノを飲みにいけますネ! も、もちろん仕事もしますよ!