プリペイドSIM白ロムで、使えなくなったHTC Desireが復活!

機種変更後、過去に使用していたHTC DesireをそのままWi-fi専用端末として使おうと思っていたのですが、久しぶりに電源を入れると、なんと使えなくなっているではありませんか。このままでは悲しいので、復活する方法を調べてみました。


機種変後、しばらく使えていた愛機Desire。10月26日の解約からちょうど1ヶ月程でしょうか… 11月末か12月頭か正確には分かりませんが、「サービス提供不可」の文字が表示されるようになってしまいました。USIMはSBショップで回収されなかったので、そのまま挿してある状態です。


解約済みのUSIMが無効化された模様です。画面ロックを解除すると、緊急発信しか使えない状態に。ブラウザすら起動することができません。この状態でも、iPhoneならば普通に遊べるのに!


仕方ないので、怪しいかなあとは思いつつも ソフトバンク 未開通・未登録 プリペイドSIMカード というものを購入してみました。


左がプリペイドSIM、右がDesireに入っていた銀SIMです。


DesireにプリペイドSIMを挿して、起動してみます。


無事に起動成功! ブラウザ等、アプリの起動もできました。これでDesireでもうしばらく遊ぶことができます!

ところでこの未契約のプリペイドSIMカード、ヤフオク等にも出品されているようですが、皆さんどうやってこれを手に入れているのでしょうか。そしてこれを購入して使用することに問題はないのでしょうか。お詳しい方、宜しければこっそり教えてください。こっそりと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>