Kindleをプレゼントするために必須の設定、クリスマスに間に合います!

Kindle プレゼント皆さん、クリスマスプレゼントの準備はよろしいでしょうか? Kindleは、価格的にも話題的にも、この時期のプレゼントとしてぴったりですね。

Kindle を家族や友人にギフトとして贈る際の、必須の設定をご説明します。

キンドル プレゼント
Kindleは、Amazonで購入した際のアカウント情報が入力済みの状態で届きます。ストアと密接に結びついたAmazon Kindleならではの心配りですね。しかし、このままの状態だと、そのKindleからアプリやKindle本を購入した代金がすべて同じアカウントのクレジットカードから引き落とされることになります。

同居の家族やお子さんなどへのプレゼントであればこれで良いのかも知れませんが、その他の知人に贈る際には、困るシーンも多々ありそうです。

Kindle Fire HD プレゼント 設定
そこで、Kindleをカートに追加する前に、「ショッピングカートに入れる」ボタンの下、「ギフトの設定」という欄に注目してください。

キンドル ギフトの設定
ここにチェックを入れた状態で注文すると、Kindleにアカウント情報が登録されていない状態で届きます。また、通常は輸送箱を使わずに届くKindleが箱に入った状態で届いたり(うちでは、ギフト設定でないのに箱に入って届きましたが…)、納品書に価格が表示されずに届いたるするそうです。これで遠方の家族に直接プレゼントとして贈ることも、気軽にできますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>